シマトネリコのお花の美しさについて


b0212911_1004321.jpg
今日も中庭から

シマトネリコのお花がずっと満開です♪

今年はすごく花期が長い
(管理人さんいつもありがとうございます)

寄り画と引き画。2枚並べて

b0212911_1041139.jpgb0212911_1025975.jpg
きっとガーデニング初心者だとわからない美しさ


b0212911_1073192.jpg

ハーブのお花の美しさもそうだけど
こういう樹木に咲く花の繊細な良さって理解されにくい

JUNKの世界とかも
近所のおばちゃんからすると

「汚いなぁゴミ集めてんの?」だろうし 笑

そこらへんの感覚のズレって世代の違いなんだろうね~

ぼちぼちがんばります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



zico on the block1.5 full 日本語
[PR]
by pikumonda | 2013-07-02 10:19 | なかにわ | Comments(4)
Commented by 乃理 at 2013-07-02 11:49 x
ピクーさん、こんちわっ!
ごめんよー、週末はポチ逃げしてしもーた。

そうそう、ガバっと咲く花よりステキに見えることあるよね。
わたしも最近は、花より実が気になる・・。
食いしん坊だからじゃないよ!ホントだよ!
赤い実とか、花の蕾とかガン見しちゃうのよ。

世代の違いもあるし、ほんと好みも出るよね。
でも、見てるうちに好きになることも多いよね。
Commented by pikumonda at 2013-07-03 00:11
乃理 さんこんばんは♪

ポチしてくれてたんだね~!
ありがとう~愛してるよ!!(。。あ、また気色わるくてごめん)

実がなる木はいいよね~わかるわかる
食べれなくても実がなってるといい感じだよね
→オリーブとか実がなるとめっさ可愛いと思う

世代だけではないような気もするなぁ。。
うちもよく考えたら(よく考えなくても)
おばちゃんライン入ってるし。。笑
好きなブロガーさんの影響はすごく大きいかもしれないね~
Commented by のりりん at 2013-07-03 05:25 x
そうそう世代・・・って言うわけではないと思う。
最近知り合ったガーデナーさんはおばあちゃん世代の方
なんだけど、感性が私たちと同じで。
お庭を拝見させてもらってびっくりしたことがあるのよ。
だから同じような感性を持っているとか、常に新しい世界に
アンテナを張っている方だと思うわ~。

↑実がスキって♪ いうコメントに微笑む怪しいワタシ。。。
Commented by pikumonda at 2013-07-03 14:34
のりりんさん。こんにちは♪

>実がスキって♪ いうコメントに微笑む怪しいワタシ。。。

ピクも「実」とか「木の実」とか聞くと
いつものりりんさんが思い浮かびます 笑
→少し前に紹介されていたレッドカラントすごい可愛かったです

乙女心ありがとうございます~♪
あ、あと一番長く住んでいるのは大阪です
奈良は母と姉が。
でもうちの家族はだれも関西弁使わないんです
全員どこの人?って感じで。。笑
<< ハーブを挿し木でふやしてみよう♪ 英字新聞を使ってトマト缶リメイク♪ >>