ハーブを挿し木でふやしてみよう♪


b0212911_145410.jpg
イベントで配布する苗を作成しています

これはローズマリーの挿し木

切って。。土にさすだけ。。笑

直射日光に当てないことと水はしっかり毎日
→1か月くらいで根がでます

こっちは多肉寄せ
b0212911_13501741.jpg
おうちで増えたこ子と100均一で買ってきた子を
ちょこちょこ寄せて。


b0212911_1351328.gif
こんなんやあんなんや。

とりあえず30個くらい用意したよ
あとは頭が動けばつくろう。。みたいな。

おひとり様1個。チケットと引き換えになります
(ピクと同じマンションにお住いの方限定です)

忘れないでね~きてね~まってるよ~

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-07-03 14:06 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-07-03 21:50 x
こんばんは~♪
イベントの準備ってテンションあがるよね!
きっとみんな楽しみにしてるよ~。
がんばってね^^
Commented by pikumonda at 2013-07-04 17:44
のりりんさん。こんにちは~♪

今日届きました!乙女心。ありがとうございます~!!
お友達にもまたよろしくお伝えください~☆
そして石鹸まで。。スミマセン(超嬉)

イベント準備はピク凝りだすと止まらないんですよね~
いかに安く可愛く。。こんなんももらったら嬉しいかなぁ。。
とか悩みすぎて。
普段ほとんど使わない頭なんでやや脳疲労おこしてます 笑
<< ふわふわもけもけ♪とっても可愛... シマトネリコのお花の美しさについて >>