ミントの花とかメドーセージとかナチュラルなリーフとか


b0212911_11164884.jpg
お隣のマンション脇に植栽されているミント

可愛いお花が咲いていました

なにミントやろ。。手で触って。。匂いを嗅いで。。
。。。わからんな。。
(ハーブバカ失格中)


美しいメドーセージ
b0212911_11202040.jpg
こんなに群生してる風景は結構珍しいと思う
すごいキレイ♪


マニアにしかその良さがわからない
ナチュラルリーフコーナー
b0212911_11233160.jpg
ワイヤープランツに
自然に絡むヘデラビンカ
(こういうの好き)


b0212911_11421222.gif

このところ一気に暑くなりましたね~

年だからかな

最近急激な気温の変化に体がついていかないことが多い
(ばばくさ。。)

しっかり食べてよく寝る

当たり前のことだけど気を付けないとね。。
さ。。昼寝しようかな♪

→専業主婦の特権

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



【注意!虫と爬虫類出て来ます】VIXX Hyde ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2013-07-08 12:01 | おさんぽ | Comments(3)
Commented by のりりん at 2013-07-08 17:24 x
こんにちは!
今、雷が鳴ってるよ~。チョコが震えています><

このミント背が高い?高いのはマウンテンミントだと思うけど
間違ったらヤバイよね(笑)w

メドーセージってすごくて・・・(繁殖力)
色々困って移植したの~。
でも、ばっちり根付いてる★ 強いよね~(笑)w
Commented by pikumonda at 2013-07-09 13:40
のりりんさん。こんにちは♪

雷ですか~こっちは3日くらい前すごかったですよ
チョコちゃん前も怖がってた記憶が。。
かわいそうに。。泣

ミントは背が低めです。嗅覚にそんなに自信ないんですが
癖のない香りだったんでペパーかなぁって
でも間違ってたらやっぱヤバイんで自信のないときは
おバカでいきます。。笑

メドー大きくなりますよね~いや、ハーブはやっぱ巨大化するんで
3年目4年目の移植は絶対に必要になると思います
中庭もほぼすべての株を移植しました
→動かしていないのはシマトネリコだけ

昔の人は植物の移植に否定的ですが
ハーブは強いので時期さえ間違えなければ移植は全然大丈夫ですよ~
Commented by pikumonda at 2013-07-09 15:39
あ、すみません
スペアミントっぽいです
葉っぱギザギザで。。
<< 200円のブリキハンギングポッ... イベント用の多肉寄せと植物の適... >>