多肉植物の管理の仕方について


b0212911_13434356.jpg
ピク家のウエルカム多肉さん

久々にお水をやりました♪

つくって3年くらい

ほとんど水はやりません(この時期でも1か月2回くらい)

今はほぼみどりんですが
寒くなると色が変わるから楽しいよ

ベランダの3連トマト缶。選手替えしてます
b0212911_1348362.jpg
左から金の生る木十二の巻。

黄色いくなる子は。。。名前知らんねん(おいお~い)


愛しのダブルハオ。ずっと超キレイ
b0212911_13491815.jpg
暖かくなると子供がつくんで
とるくらいかな。



b0212911_13574180.gif

イベントでは多肉寄せをお配りしますが

大きくなりすぎた子がいたら
早めに単植えにしてあげください


なんでもそうですが大事なのは観察と愛情
→高い本なんか買わんでもわからんかったらググったらいいよ

可愛い多肉さんを
どうぞよろしくお願いします

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



TEENTOP Roman First kiss カナルビ&日本語字幕
[PR]
by pikumonda | 2013-07-15 14:10 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-07-16 10:26 x
おはよう!ピクちゃん。
まだシアワセは続いているかい?(笑)
夢で芸能人見ると何故かすきになっちゃわない?
あ・好きなコが出てきたんだよね。
ムフフ・・・。続きが見れるといいねwww

多肉3個並んだのかわいい!
Commented by pikumonda at 2013-07-16 15:02
のりりんさん。こんにちは♪

幸せ。。終わりましたね。。。
きのうはなんか身元調査をされている夢を見まして
おねえさんからあら、あなたいいとこの子じゃないの~
。。とかゆわれてました。。※ピク家はピク以外は超エリートです
→なんやね~ん。そんなんいらんわ!笑

今日はできるだけyou tubeでタオとクリスを目に焼き付けてから
お布団に入りたいと思います(オバカ)

なんでも3つくらい並べると可愛いですよね♪
同じようなもの3つ。なんかインテリアの法則っぽい気がします
<< 芸術作品のようなアバガンサス カラーリーフのローリエと絶好調... >>