教科書通りの花コーナー


b0212911_8515859.jpg
今日は中庭から

花コーナーに
でっかいコニファーはいりました!

(ドンペリ頂きました!みたいな。。笑)

「おうちのベランダで大きくなりすぎてね。。」
とおろしてくれたのは同じ園芸サークルのお姉さん


すぐに徒長してだらしない花姿になるペチュニア
こまめに剪定と花柄摘み
b0212911_8563281.jpg
こんもりと丸い形になって可愛くなってきたよ~♪


b0212911_903467.gif

ややイングリッシュガーデン寄りになってきた花コーナー

イングリッシュは華やかで品がある

中庭はマンションの共有施設なんで
いろんな世代の方がお庭を見に来てくださいます

→年配の方にはこういう感じも好まれたりするんだよね

腰痛いけどお世話ぼちぼち頑張ります☆

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video_Drama Version (Korean ver.)
[PR]
by pikumonda | 2013-07-17 09:16 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-07-17 20:11 x
こんばんは^^
ペチュニアのお世話大変よね。
花がら摘みをするのはいいけど手はベタベタになるし
徒長するし~結構手がかかるよね。
でも、種類も色も豊富で可愛いのでついつい毎年買って
しまうのよね^^;
Commented by pikumonda at 2013-07-17 20:30
のりりんさん。こんばんは~♪

ペチュニアは本当に手がかりますね~
いや、二度と育てるつもりはなかったんですが。。笑
(しんどかった経験があります)

ただここは共有施設なのでたくさんの方が見に来られるし
きちんとお世話してあげようと思っています

子供たちがみんな
「これ朝顔?朝顔やろ!?」と聞いてきて可愛いですよ♪
<< 100円均一の多肉で寄せ植え量産中 芸術作品のようなアバガンサス >>