巨大化するアメジストセージと根付いたオリーブ

b0212911_11453845.jpg
今日はピクのコンテナから。

昨年巨大化したアメジストセージ。今年も巨大化しています

花が開いてもすぐに焼ける?ので剪定
涼しくなる秋まで待ちます

3回目のチャレンジのオリーブ
b0212911_11444466.jpg
今回は幼苗からスタートしたので
しっかり根付いてくれたみたい♪

先日新芽をちょんぱしたので脇芽から分岐して
バランスの良い樹形になってきました

b0212911_11534384.gif

先日がん検診を受けに行きました

結果は異状なし

ピク家はがん家系

がんは「まさか、自分が。。」
とたかをくくっていると取り返しのつかなくなる病気

みなさまも検診お忘れなく
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-07-24 12:02 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-07-24 21:59 x
こんばんは!
西日本は暑さが続いているね・・・
つらいよね~><
雨でも降って一休みしてくれればいいのに。。。

アメジストセージは秋に咲くほうが綺麗だもんね。
夏に咲かせると体力も激しく消耗しそうだし~。
樹は根がつくまで3年かかるんだって。
じっくり様子を見たほうがいいかもね!
Commented by pikumonda at 2013-07-25 12:04
のりりんさん。こんにちは~♪
暑いですよ~☆
少し真面目に剪定とかしてたら汗だく。。泣
でも枯れた株は茶色くなった部分をさっさと切ってやらんと
株自体に負担がかかるんで
中庭で毎日短時間のシザーマンと化しています 笑

オリーブ3回目なんですけど1回目2回目の株は
中庭で復活させました
→中庭だとなんの問題もありませんでしたよ~♪
<< ダイエット少しがんばろうか。の巻 ナチュラルなコンテナ☆猛暑に耐... >>