半日影の環境で育てられる多肉たち

b0212911_8201825.jpg
今日はおうちから。

お気に入りの多肉棚。みなさん元気です

3連トマト缶。
左から金の生る木。十二の巻。銘月

絶好調の黒法師

b0212911_827086.jpgb0212911_8353495.jpg
ずっと宝石のような美しさを保ってくれているハオ様

ほか単植えは紫麗殿。熊童子。

イベントで残ったリメ缶2つ
b0212911_8311679.jpg
ゴーラムクラッスラ

ネック系はグリネと三日月がずっと元気です



b0212911_8411596.gif

ピクのベランダは南西向きこの字型
なので

基本的に半日影

南西向この字型ベランダは
朝のお日様は入らないから野菜とお花には不向きな環境


そんな場所で美しい姿を保ち続けてくれているのはこの子たち
→この子たちにはこまめに水やってます

同じ環境でガーデニングをされている方。
たぶん半日影のお庭にはこんな子があうよ~♪

(ピクはハーブ、観葉植物、多肉植物を中心に育てています)

※同じマンションにお住いの方でも階数。棟。角部屋など
お住いの場所により日照条件は異なります


ご参考までに。。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



EXO 늑대와 미녀(Wolf) Drama Ver(Korean Ver) ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2013-08-02 08:58 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-02 21:42 x
この黒法師立派だわ!!
お見事だね~♪
ピクちゃんちから来た熊童子根が張ってきたみたい!
レモータはもう少しかな~^^
Commented by pikumonda at 2013-08-03 12:42
のりりんさん。こんにちは♪
この黒法師いただきものなんですよ
黒法師は成長がすごく早いですね。→大きくなってもかっこいい
ずっと欲しかった子なんで大事に育てています☆

ピク家ではレモータちゃん
なんか管理悪かったのかよくわかんないんですけど
汚くなったんで廃棄しました
(ピクは汚い子はすぐに廃棄します)

のりりんさん育ててください♪
<< 可愛いピンクのお花が咲くミント... センターに咲いた真っ赤なチェリ... >>