可愛いピンクのお花が咲くミントブッシュ&でかくなった花うらら


b0212911_96398.jpg
今日も暑いので
おうちから。

ハーブのみ育てている木製プランター
こりはミントブッシュ

葉からミントの香りがする→こういうのに弱い
オーストラリア原産の低木
b0212911_9402628.jpg
お花が咲くとこんな感じらしいです

※画像はヤサイシエンゲイさんからお借りしました

強いよ、ほぼ日の当たらない場所なんだけど
ぐんぐんと大きくなってる、で、健康

もう少し育てたらどっか連れて行こう。。
(またしてもどこへ)

で、花うらら
b0212911_97028.jpg
成長が早すぎてさっさと単植えに。
→この子は寄せない方が良いと思います

みなさまご存知の通り
寒くなると爪が赤くなって可愛いのでおすすめ


b0212911_9514626.gif
暑いねん。
なんでこんなに暑いねん。

動くのいやになるから太ったし!(完全言い訳)
夜はyou tube三昧やし。(どうでもいい)

いやもうこんだけ暑いとね~可愛い韓国男子に癒されるしかないでしょ?
まやっち。遊んでくれ。

今日も意味不明なひとりごと。ご清聴いただきありがとうございました

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



SS501 Love Ya MV [Full Version]
[PR]
by pikumonda | 2013-08-04 10:03 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-04 19:03 x
ピクちゃん こんばんは♪
ミントブッシュ・・・見たことがないわ~。
ちょっと気になるかも。。。
お花も好みだわ!強いところはものすごく好みwww

ちょっとチェックしてみよう (^0^)/
Commented by pikumonda at 2013-08-04 21:45
のりりんさんこんばんは~♪

これピクも半年前くらいにはじめてお店で見かけたんです
→国華園で1ポット100円でした。で、もちろん即買いで。

ブロガーさんですごい可愛い画像もあったんですが
著作権やばいかな、で園芸サイトの画像もってきてます
花かなり可愛いですよ。で、樹形もお洒落っぽい。
なおかつ強い、
→このプランター日照時間この時期2時間くらいです

たぶんのりりんさんも好みですよ~♪
<< 今日の園芸作業報告 半日影の環境で育てられる多肉たち >>