今日の園芸作業報告

b0212911_11295515.jpg
今日は朝からしっかりと園芸作業を行ってきました

枯れた葉っぱ&虫食いのひどかった植物を
ガンガン切りまくりの2時間。

は~。。すっきりした♪

美しいレモンマリーゴールドの葉っぱ
b0212911_10321042.jpg
少しとがった形の深い緑

黄色のお花が咲くんだけどね
花がない方が美しい

(基本的にリーフをこよなく愛する女)

左おなじみゼラニウム

b0212911_1035485.jpgb0212911_1034128.jpg
右はユリオプスデージー

。。これまた花がない方が美しいと感じる私は
やっぱりリーフが好きな人(笑)


b0212911_1045208.gif

シルバー。ライムグリーン。ダークグリーン

同じリーフでも少しずつ色味が違う子を並べていくと美しく感じます

ハーブのリーフを美しく保つ為には毎年剪定が必須

マニュアルは一応頭に入ってますが
基本的には観察しながらその時期を判断しています


またキレイな画像が撮れたらご紹介させてくださいね
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



U-KISS DORADORA(돌아돌아) ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2013-08-05 11:16 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-05 14:53 x
こんにちはピクちゃん。
朝から頑張ったね!
今日は私も朝から頑張ったよ~^^
レモンマートル葉が綺麗だね。
いい香りがしてきそうだわ♪
Commented by pikumonda at 2013-08-05 22:30
のりりんさん
こんばんは♪すみません。。
レモンマリーゴールドでした。。汗

最近こんなボケ多いんですよ。。
ついでにこの前のコメ「風立ちぬ」じゃなくて
「風と共に去りぬ」です
自分の一番感動した本の名前まで間違えるこのボケ具合。

やばいです。最近ボケすぎてて。

レモンマリーゴールドは甘い香りです
ちょっと酔います。でもいい匂いです♪
<< ウンベラータの悲劇 可愛いピンクのお花が咲くミント... >>