今日の中庭の様子


b0212911_8175162.jpg
今日は中庭から。

まやっちが実家から持ってきてくれた
美しきメドーセージ

育てて1年ちょい
迫力ある花姿になってきました♪

花コーナーではリーフ絶好調
(え?花見せろや?)
b0212911_8195394.jpg
シロタエギクビンカ

そしてペチュニア
(これまた美しい)



b0212911_8214913.gif

中庭は施工主さんから寄贈された
60種類のハーブからスタートしたお庭

今年で5年目。

多年草のハーブと樹木で周りを囲み
センターには手のかかる花と野菜コーナーを設置しています

今年の春から管理組合の方々と手を組み
日々お庭の美化清掃に取り組んでいます


園芸作業は雑草抜き、剪定、落ち葉拾い、害虫駆除。薬剤散布など

定期的に肥料も施しています

暑い日が続きますが植物は生きています
お世話ぼちぼち頑張りたいと思います

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



Henry 헨리_TRAP_Music Video (with Kyuhyun & Taemin)
[PR]
by pikumonda | 2013-08-07 08:40 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-07 16:21 x
あれ?一年ちょっとだった?
なんか、メドーセージはもっと前からブログに出ていたような
気が・・・。
夏の暑い季節にも涼しげに咲いてくれるから
貴重なお花よね♪
Commented by pikumonda at 2013-08-07 23:58
のりりんさん。こんばんは~♪
うーん。。ひと夏超えて。。???
すんません。。私も実はもう少し前から育ててた気がします 笑

この色はなんというか品があって好きです
夏にはやっぱりこういう涼しい感じのお花がいいですね♪
<< 真っ赤だな~真っ赤だな~♪ ウンベラータの悲劇 >>