真っ赤だな~真っ赤だな~♪


b0212911_12133592.jpg
灼熱のピク地方。

中庭のミニトマトが赤く熟しました♪

真っ赤だな~真っ赤だな~
(言ってみたかった。とももさん直伝)

初チャレンジのトウモロコシに2度目のナスビ

b0212911_121515100.jpgb0212911_1214266.jpg
ナスビはどんどん実がなって皆さんのお腹に。

→秋ナスが絶対美味しいので楽しみなのだ

大きい方のトマトも今度は順調
b0212911_1216062.jpg
パスタに入れるとおいしそうだね

b0212911_12241955.jpg
人間にしてみれば迷惑でしかない猛暑だけど
野菜にとっては最高の環境

暑いほどに甘さが増します

美味しい野菜作り。続きます。
私は食べないけど→なんでやねん

またレポしますね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



TABLO - BAD (나쁘다) M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-08-10 12:39 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-10 16:56 x
お野菜順調ですね!
マンションに住む人も野菜が実るのを
楽しみにしているんじゃない?

うちも今年はミニトマトが順調です♪
1株では足りなかったなぁ~来年は3株に増やしたい^^
Commented by pikumonda at 2013-08-11 10:22
のりりんさん
はい♪毎日のように子供さんが見に来てくれますね

あとよく若いママさんが子供さんと一緒に見学に来られています
まだお話しできない子供さんにママが
「これはね。。」とか説明している姿を見ると心温かくなります

個人で夏に自家製ミニトマトを毎日食べるためには
3~5株必要だと思います。来年は是非♪
<< シュガーバインとかヘンリーヅタ... 今日の中庭の様子 >>