蚊の嫌いな匂いのするハーブ☆蚊嫌草


b0212911_11283394.jpg
今日も暑いのでおうちから。

きのう久々にハーブの苗を購入しました
みなさまおなじみ蚊嫌草。ゼラニウム

見切り品の100円→超ラッキー

蚊が寄りつかないことで知られるハーブ

ツンとした香りで虫がキライそうな匂い
→前にもずっとここで育てていました

ピクのベランダほぼ虫来ないんで効果はあると思う

ダイニング側からの眺め
b0212911_11294815.jpg
ミントブッシュタイムローズマリーゼラニウム

ここはね日照時間がめっちゃ短い

お日様の好きな子を植えるとすぐ枯れちゃうんで
半日蔭OKの強靭なハーブ専用にしてる


b0212911_11512358.gif

夏休み。。しんどいな。。

おひとりさまが大好きなピクにとっては

苦痛そのものの夏休み

か。。家族で出かけてきます。。。

ではでは。。泣

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



'알투비:R2B 리턴투베이스' 메인예고편_R2B:Return to Base HD Trailer
[PR]
by pikumonda | 2013-08-15 12:01 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-15 22:20 x
う~~~ん。。。
私はこのゼラニウム効果ないと思ってる(笑)。
うちも水道の周りで育てていたけど・・・蚊は普通にいるし~。
ベランダと庭だとやっぱり庭には蚊が多いんだよね~ ^^;

明日はお出かけなのね?頑張って行って来て♪(笑)
娘ちゃんきっと楽しみにしているよ~。

お誕生日おめでとう!永遠の25歳なのね~ステキw 
(*´∀`)b。・゜゜・。【才×〒”┝】。・゜゜・。d(´∀`*) ぽちりんこ♪
Commented by pikumonda at 2013-08-16 13:16
のりりんさん
こんにちは♪
そうですね~お庭だとあんま関係ない感じしますね 
中庭にもこの子いますけど庭だと刺されまくってますから。。笑

でもベランダには良いと思いますよ
ホントつーんととがった匂いがするので虫こないってわかります

あ、お出かけはきのうちょこっとしてきました
ちび喜んでました。

25歳ですよ。ずっと♪
知らない人にはそういいます(オイ)
でも大体信じてくれます(オイオイ)
<< 咲かせてはいけない真夏のバラ いつか手に入れようと目論んでい... >>