中庭の花コーナーを最強へ


b0212911_8302891.jpg
今日は中庭から。

度重なる猛暑のため
状態の悪くなった花をすべて撤去してきました

シンボルツリーとしてお迎えしたコニファーでしたが
強風の吹き荒れる中庭には無理だと判断

代わりにしっかりと育った
ユリオプスデージーをやや後方に。
b0212911_8303455.jpg
追加した苗はコルジレネふたつ

他はあったものそのまま

シロタエギクビンカ。
グランドカバーにはポリゴナム

この子たちは全く手がかかりません。しかも多年草
→もうこれで大丈夫


b0212911_8322792.gif

先日マンション施工時におられた
管理人さんが戻ってこられました

水遣りホースも新調してくださるとのお話
(お世話になります)

猛暑のためハーブたちもやや水切れで弱っている様子。。泣
できるだけ涼しい時間を狙ってお手入れに行ってきます

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[Teaser] NU'EST(뉴이스트) _ Sleep Talking(잠꼬대)
[PR]
by pikumonda | 2013-08-21 08:59 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-21 12:02 x
ピクちゃんお疲れ様でした♪
この画像は早朝なのかな?
なんだか青みがかって綺麗だね~。
ブルーガデンってカンジ。
素敵な中庭。。。

一年中リーフが綺麗なのもいいわね。
ピクちゃんが頑張っているからホースも新調してもらえるんだよ。
バテないように気をつけてね。
Commented by pikumonda at 2013-08-22 13:22
のりりんさん。こんにちは♪
ありがとうございます~☆

この写真は夕方ごろに撮りました
最近は住民の方にお褒めの言葉をいただくことが増えました
→とても励みになります
ぼちぼち頑張りたいと思います♪
<< ミントの恐ろしさについて プロに学ぼう♪ナチュラルディスプレイ >>