班入りリーフ管理の注意点


b0212911_12285858.jpg
今日はお散歩画像から

とても美しいシルバープリペット
小さな班入りのリーフはもろに好み

班入りの葉っぱってね。

放置してると新しく班のない葉っぱがでてきて
しかも強いから班入りの葉がなくなるんだって!


なので班のない葉がふえてきたら
ちょんぱお忘れなく

こっちはみなさまご存知の初雪カズラ
b0212911_12312354.jpg
きれいよね
好きです。この感じ



b0212911_12464376.jpg


今年ほんと暑いね~
→日中は40度くらいあります

こんだけ暑いのに屋外できれいな姿でいられる子は
相当強いってこと


ある意味すごく勉強になるお散歩
またきれいな子見つけてたら画像に残してきます♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BAEKHYUN ❁ YOUR BODY
[PR]
by pikumonda | 2013-08-23 13:06 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by のりら at 2013-08-23 13:33 x
はじめまして。
いつもコッソリとブログを拝見しています。

斑入り葉っぱの話、勉強になりました!
そういうことだったのですね。。。(^-^)

初雪カズラの葉っぱの感じ、私もすごく好きです♡
Commented by のりりん at 2013-08-23 21:23 x
そうだよね!
先祖がえりって言うんだっけ?
せっかくの斑が消えたら悲しいモンね~。

ハツユキカズラ可愛いよね! 大好き♪
Commented by pikumonda at 2013-08-24 11:52
のりらさん。はじめまして!

コメントありがとうございます~!とてもうれしいです♪
ピクも3coinの記事とか拝見させてもらっていました♪♪
ご挨拶しなくてすみません☆

班入り、そうなんですって。
ヘデラととかはあんま変わらないんですが
プミラはどんどん緑の葉がでてくるので切った方が良いみたいです

初雪カズラは柔らかいピンク色が良いですよね~
癒されます♪
Commented by pikumonda at 2013-08-24 12:00
のりりんさん。こんにちは♪

うちのプミラもよく班のない葉っぱが出てくるので
「なんやこれ可愛くないなぁ。。」て切りまくってます♪

やっぱりのりりんさんも初雪カズラお好きなんですね
育てたことはないんですがキレイなリーフだなぁっていつも思います
<< 今日の園芸作業報告 ミントの恐ろしさについて >>