今日の園芸作業報告


b0212911_1718045.jpg
雨が降り一気に涼しくなったピク地方

ずっと前に種まきをしたトウモロコシ
とても大きくなりました♪

初チャレンジのトウモロコシ。
収穫できるのかな。。

遅すぎるという説もありますがあまり気にしないことに。。。笑

こちらは先日植え替えた花コーナー
b0212911_17225956.jpg
手もかからないし
大人でシック

コルジレネはやっぱりいい仕事するよね
強靭だし

ピク一押しのリーフです


b0212911_17281827.gif

今日はたまっていた園芸作業をまとめて行いました

枯れてしまった葉っぱを切って切って切りまくりの1時間
シザーマンピクと呼んでください

終わったミニトマトを撤去し
猛暑に負けて枯死したハーブの再植栽も行いました

またご紹介させてくださいね

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] NU'EST(뉴이스트) _ Sleep Talking(잠꼬대)
[PR]
by pikumonda | 2013-08-24 17:43 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-08-25 10:15 x
ピクちゃんちは今日も雨かな?
雨のおかげで植物も元気になるよね~。
涼しくなったみたいだし良かったわ♪
とうもろこしはタネから育てたの?すごいね!
Commented by pikumonda at 2013-08-26 14:19
のりりんさん。こんにちは♪

このところよく雨が降ってくれておかげさまででハーブたちも
みんな元気を取り戻しました
枯れこんだ葉っぱもすべて落としたのでお庭がとてもきれいで
気持ちが良いです♪

とうもろこしは100均で2袋100円でした
ちびが「これを食べたい!」と選んだので。。
もし実がなったら子供たちにみせてあげたいです♪
<< ウエルカム多肉の仕立て直しと母の家出 班入りリーフ管理の注意点 >>