ガーデナー兼ブロガーとしての心得

b0212911_12514240.jpg
少し涼しくなったピク地方

アメジストセージの開花が始まりました♪

ふわふわ。。もけもけ
とても可愛い薄紫色のお花です

途切れなく花を咲かせ続けてくれているのは
大好きなメドーセージ
b0212911_12543162.jpg
濃い紫色は品があって素敵

ハーブティコーナー
b0212911_12552123.jpg
レモングラスにレモンバーベナ
アップルミントにパイナップルミント

ハーブティコーナーのハーブは
春から秋にかけて常時収穫することができます

作り直した花コーナー
b0212911_12561679.jpg
手がかからない。

肥料、薬を多く必要としない
強靭な多年草のリーフを中心に構成しました

b0212911_135587.gif

お庭はコンスタントにパトロール

そして撮影をすることで病気の子や枯れかけている子を
早く見つけることができます

ガーデナーに必要なのは愛情だけではなくてこまめな観察

ブロガー兼ガーデナーの皆様
お庭をどんどん撮影してブログに画像を載せてみましょう!

撮影していろんな方に見ていただくことで
きっとよくなります

皆様もぜひ♪

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ジェジュン「MISSION」
[PR]
by pikumonda | 2013-08-27 13:15 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-08-27 22:04 x
あ・・・マズイ・・・
私はあかんですわ~><
夏と冬は庭仕事手付かずです。。。。
Commented by がんママ at 2013-08-27 22:23 x
すごお~~い
愛情たっぷりやから
こんなにイキイキしてるんやろお~~ね??
Commented by pikumonda at 2013-08-28 10:53
のりりんさん。こんにちは♪

そういう方多いですよ。
ピクは中庭もコンテナも共有施設を管理させてもらっているんで
そういうわけにはいかないんですが。。

ただ庭の画像をブログに晒すとある意味モチベ上がるので
意識は良い方向に働くと思います
のりりんさん是非♪
Commented by pikumonda at 2013-08-28 10:58
がんママさん。こんにちは♪

ありがとうごいざます~!

植物は絶対ガーデナーの愛情を理解して
答えてくれるような気がします
→手をかけない子。あまり好きじゃない子はすぐに枯れます
ぼちぼちお世話頑張ります~♪
<< 久々のIKEAと買ったものレポ♪ ウエルカム多肉の仕立て直しと母の家出 >>