終わらない虫との戦い、の巻


b0212911_951117.jpg
今日も中庭から。

とってもきれいなニラのお花が咲き始めました♪

。。。

て、おい!

この意味が分かる人だけ心の中で突っ込みましょう。。笑

オリーブちゃん。

結構たくさん実がなっています
b0212911_950848.jpg
オリーブの実は本当に可愛い

オリーブオイルとか塩漬けとか利用方法はたくさんあるけど
観賞用として、が一番いいかも。

シルバーリーフはラムズイヤー
b0212911_9485026.jpg
汚くなったらすぐに葉を取り除けるように一番手前に

b0212911_95842.gif


トウモロコシに大量のアリ

。。アリがいっぱいついてる子には実がなってない。。

「おらっ!!!死ねよ!!!」

→薬をまき散らすピク

pikumondaさん。虫との戦いはまだまだ続きます

次回こうご期待。

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BTOB - 스릴러 (Thriller) (Teaser)
[PR]
by pikumonda | 2013-09-03 12:15 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-04 06:56 x
あははははh~~~~♪
「オラ、死ねよ!」ってなんてストレートなお声(爆)www
でも、そうよね~ppp

私も虫のコト書いた~シンクロだわ~。
虫の多い季節だもんね。
早く涼しくなれ~~~

雨大丈夫?結構続いているよね?
Commented by pikumonda at 2013-09-04 15:32
のりりんさんこんにちは♪

虫は子供は喜ぶんですけどね~
→バッタとかカナブンとか子供に見つかったら
即おもちゃにされてます
水につけて沈まされたり足もがれたりやりたい放題。。笑

こっちはもう涼しいですよ~肌寒いくらいで
トウモロコシは甘いからでしょうね

雨今日すごかったですよ~
「友だちのの傘ひっくり返ったで~」
てちびがさっきゆうてました
(強風もプラスされるデンジャラスなピク地方)

<< 今日の園芸作業報告 おさんぽカメラ女子のススメ >>