今日の園芸作業報告


b0212911_1220917.jpg
今日は中庭から

少し寂しいな。。と感じていた花コーナーに
庭玄関に植えていた
クリスマスローズを移植しました


同じく玄関入口に植えていた
ローリエ
中庭特有の強風を受け流せない。と判断して撤去

(何度も支柱を立て直したけどムリ)

代わりにあまり背の高くならないラベンダーストエカスを移植

b0212911_12222815.jpgb0212911_1221327.jpg
b0212911_1224935.jpgb0212911_1225734.jpg
ゆっくり2時間ほどかけて
猛暑で傷んだ葉をすべて落としてきました

咲き始めた
アップルミント
のお花
b0212911_1226790.jpg
ハーブ特有の繊細な可愛さ
こうゆうさりげない感じが好きです

b0212911_12283694.gif

中庭では野菜コーナー以外はすべて多年草

長い付き合いになるとその植物の癖。みたいなものがわかるし
手入れの仕方もほぼ間違えない

。。お金も使わないで済むしね。。笑

友達も同じだよね

長い付き合いの子はね
「あ~今こう思ってるやろな~」
とかいちいち説明しなくてもわかるしわかってくれる

と。。友達少ないですけど 爆

そろそろちびが帰ってくるわ~母業に戻ります!

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Bang Yong Guk - Sacramental Confession
[PR]
by pikumonda | 2013-09-05 13:00 | なかにわ | Comments(0)
<< レアなミントを大人買い♪ 終わらない虫との戦い、の巻 >>