こつこつ続けるベランダメンテナンス


b0212911_1317107.jpg
今日はおうちから

朝からコツコツベランダのお手入れをしていました
。。そんなに数はないんだけどね 笑

こまめに手入れして
出来るだけ良い状態を保ってあげたいと思う

国華園で100円で買ってきたミントブッシュは
b0212911_1318482.jpg
半日蔭の木製プランターですくすく成長中

森みたいで好き→もっとええ表現はないんか。。。


我が家にきて4年くらいのヘデラちゃんとヘンリーヅタ
b0212911_13185638.jpg
ヘンリーヅタはね冬になると
真っ赤に紅葉してきれいなんだよ~


b0212911_1319694.gif

緑。。癒されるよね。。。

赤。黄色。オレンジ

主張の強すぎる強い色のお花は見るとアドレナリンがでるのかな。
全く癒されないし、逆にしんどくなる

薄い紫とか薄いピンクの繊細なお花がほしい

またお買い物のついでに探します♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



B A P JAPAN 1st single「WARRIOR」(FULL TEASER)
[PR]
by pikumonda | 2013-09-07 13:35 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-07 21:49 x
ミントブッシュもりもりですね~(*^ ^*)
いい香りがしてきそうです♪
私も元々はベランダガーデンから始めたのでなんか懐かしいです。
雑貨とか楽しめるのがベランダのいいところですよね♪
いつもすっきりキレイですネ (^▽^)
Commented by pikumonda at 2013-09-08 10:11
のりりんさん。おはようございます♪

そうなんです。国華園で12品種のハーブを購入したんですが
この子がピクの一番ベランダに合っていたようで
機嫌良く大きくなってくれています

雑貨はあまり置いてないです。。
本当に気に入ったものでないと飽きるんです
だから植物も雑貨も前以上に厳選思考になりました

お客さんが来られた際についでに見ていただけるくらいには
こぎれいに保ちたいと思います
<< 種まきっこで育てるハーブ♪ レアなミントを大人買い♪ >>