種まきっこで育てるハーブ♪


b0212911_985162.jpg
涼しくなりましたね♪

きのうはネットでたくさんハーブの種を購入しました♪

まずは毎度おなじみジャーマンカモミール
50粒で70円

可愛いだけではなくてとても上品な香りがハーブティにぴったり
一年草だけど育てる価値あり☆

気になって仕方なかったエキナセア
b0212911_920466.jpg
20粒。70円
(あ、もう値段はいい?)

大好きなポリジ
b0212911_9175160.jpg
食べられるけど観賞用。これも一年草なのでポチ

ラベンダーはイングリッシュ
b0212911_918415.jpg
ラベンダーの中でも一番香りが強く(レースは香りしないから注意)
スティックにしたりポプリにしたりと楽しめます


最後はロケット
b0212911_9213346.jpg
サラダのアクセントになるごま風味のハーブ。同じく一年草。
(食べられるものは一年草が多い)


b0212911_9232618.gif

近所のHC見ても全然欲しい苗が見つからなかった。。

今年は種まきがんばってみるよ~
(今種をまいておくと春には立派に苗になるよ)

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【MVフル】B.A.P JAPAN 1st Single「WARRIOR」
[PR]
by pikumonda | 2013-09-08 09:49 | おうち | Comments(0)
<< ガーデナーの愛情にきちんと答え... こつこつ続けるベランダメンテナンス >>