挿し色の重要性について


b0212911_1828823.jpg
今日は近所の商業施設にあるピクのコンテナから。

少し涼しくなってきたピク地方

アメジストセージの開花がスタートしています
b0212911_18295849.jpg
見て!この花数!

可愛いよ~♪

枯らしたくないので空き時間を見つけて
ちょこちょこお水遣りに行ってます

(まやっちのもやってるからね~)

ローズマリーちゃん
b0212911_182929.jpg
この子は這性
なんもしてないけどずっと元気


たまにお客さんに

なんか特別なお世話してるんですか?」

とか聞かれるけど
ほんまなんもしてないけどずっと元気

これが環境に合ってるってことなんだろうね


b0212911_18314493.gif

なんかぼけーっとしてきたコンテナ。

実は先日
センターの赤のチェリーセージが
汚くなってしまって抜いたからなんだよね。。。泣

もう少ししたらHCに出回るだろうし。買ってきてアクセントつけるよ

また色のバランスとれたら画像残してくるね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BTOB - 스릴러 (Thriller) M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-09-10 18:41 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-10 19:43 x
わかる~!
猛暑でダメージ受けたこ子とか抜いていって・・・
新しい子をお迎えしたいんだけどまだあまりいい苗が無かったり
まだ暑くて植えるのに戸惑ったりして。
今宙ぶらりんな感じなんだよね。
早くいい子に会えるといいね♪
Commented by pikumonda at 2013-09-11 15:45
のりりんさん。こんにちは♪

なかったですね。。また。。

というかやっぱり近所のHCでは
滅多に欲しい苗はないんです

中途半端に気に入った子をお迎えしても
育てる途中で嫌になるので今回も購入しませんでした
ぼちぼちネットで探します♪
<< プロに学ぼう♪教科書通りのお花... ガーデナーの愛情にきちんと答え... >>