続☆食育のススメ♪


b0212911_9372820.jpg
今日は中庭から。

とても美しいニラのお花が満開です♪

ピクは初めて見たときに
「ニラの花ってこんなにきれいなんだ。。」と感動しました

。。匂いはやっぱりニラですけど

秋のナスビに種まきっこのトウモロコシ

b0212911_9381693.jpgb0212911_9393173.jpg
トウモロコシにはすごい数のアリ。

薬を使っていましたが間に合わないしもったいないので
軍手をはめてつぶしまくり。。笑


b0212911_9405270.gif
実がなっていることを教えてあげると
見に来た子供たちは

「うわ~ほんまや。ナスビやね」
「あ、トウモロコシや~。」

見るだけで大喜び(。。子供はホント可愛いよね 笑)

野菜嫌いのお子様をお持ちのママさん

この秋はおうちで野菜を育ててみませんか?

きっと親子共に良い経験になりますよ~

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



►Byun Baekhyun► Killa
[PR]
by pikumonda | 2013-09-12 09:57 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-12 20:17 x
今あちこちでニラの花咲いているよね~♪
でも、ホント・・・ニラってわかるニオイだよね(笑)w

なすがぷっくりしてて美味しそうだね!
Commented by pikumonda at 2013-09-13 15:24
のりりんさん。そうなんですよ~

この画像撮った後に
「もう食べられへんからいらんね」で
すぐに撤去してきたんですが
「あ、餃子の匂い。。」みたいな 笑

なすは小ぶりですけど可愛いですよ♪
<< 手のかかる子は嫌い プロに学ぼう♪教科書通りのお花... >>