手のかかる子は嫌い


b0212911_1041859.jpg
近所の歩道脇に
可愛いリナリアが群生していました


リナリアには背丈の高くなる一年草
低いままの多年草と2種類あるそうですが

ピク地方に群生しているのは

おそらく
野生化する多年草タイプ


柔らかい黄色がとても可愛い
b0212911_14512267.jpg
毎年春と秋にはいろいろなところで見かけます


b0212911_14533771.gif

蝶よ花よ、と

肥料たっぷり薬たっぷり
手間も暇も金もかけて育てた子がキレイなのは当たり前

この子たちは水遣りもしてもらってないところで
こんなに可愛い花姿

→こういう子が好きです

ナチュラルで手がかからない可愛いお花

また見かけたら画像残してきますね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



X-Cross (엑스크로스) - MINI ME [MV HD]
[PR]
by pikumonda | 2013-09-13 15:12 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-13 20:18 x
そうなんだ~リナリアって2種類があるんだね。
今度ゆっくり見てみよう♪
このくらいの黄色は私も好きな色です(^▽^)
*原色はちょっと苦手。。。
Commented by pikumonda at 2013-09-14 10:39
のりりんさん
おはようございます♪

。。私もあの原色の派手な子を自宅では育てようとは思いません 笑

ピク地方に宿根するタイプで見かけるのは
この柔らかい黄色の子だけです

この子はナチュラルで可愛いですね♪
<< ユリオプスデージーとかタマスダ... 続☆食育のススメ♪ >>