コルジリネとコンシンネの違いについて


b0212911_12142289.jpg
ピク地方快晴です

ピクのコンテナのアメジストセージ
またしても巨大化

水切れ速度も相当早く
下の葉っぱが黄色くなる速度が半端ないので
ムシるのに大忙し

(なんだかな~。。)

まやっちのコンテナ

b0212911_12151178.jpgb0212911_12161425.jpg
IKEAで298円で買ってきたコンシンネ。
絶好調

品種はレインボー
葉の色がとても美しいです

この子は冬場は屋外ではもちません⇒寒さに弱いの

でも年間を通して比較的温暖なピク地方
屋外で越冬させる予定です

。。がんばってみようか。コンシンネちゃん
もうあんま金ないし
(鬼発言)

b0212911_12184037.gif
先日ご紹介させていただいたコルジリネコンシンネ
似てるけど別物

コルジリネは少しお値段が高いけど

冬に室内に取り込む必要のない
屋外庭向きの強靭な品種

購入検討中の奥さん。
お財布と相談して選んでね。。笑


ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] BTS(방탄소년단) _ N.O(엔.오)
[PR]
by pikumonda | 2013-09-18 12:38 | こんてな | Comments(0)
<< 今日の園芸作業報告 カッコイイ寄せ植えを楽に管理す... >>