今日の園芸作業報告


b0212911_12574794.jpg
今日は中庭から。

シマトネリコの木漏れ日がとてもキレイです

中庭ではお手入れする際に必要な足場を確保するために
しっかりと株間を開けています

風通しも良いし枯葉の掃除もしやすいよ


暴れまくっていたピエール様の誘引も完了
b0212911_1259593.jpg
平行に枝を並べるような形

来年の春にはフェンスいっぱいにピエール様が咲き乱れる予定
(あくまで予定)


メドーセージはずっと満開
b0212911_1259771.jpg
花が終わったらすぐにその枝を
葉のあるところまで剪定

これを繰り返すことで巨大化します

迫力のあるセージが見たい人は
花後のこまめな剪定をしてみてね


b0212911_13101952.gif

なんか暑さが戻ってきてしまったピク地方

また気がつくと汗だく。そして腕は真っ黒

でもやりだしたら止まらないのよね
→ピクーさんはここらへんちょっとオバカ(自覚済み)


野菜コーナーでは終わった野菜の撤去
そして天地返しと根切り

そろそろ冬野菜の植込みと種まきシーズンですね

ガーデナーの皆様
がんばりつつぼちぼち楽しみましょう♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



CROSS GENE 'La-Di Da-Di' M/V Full Ver.

男性6人組ダンス・ヴォーカルグループ。
韓国人3名、中国人2名、日本人1名のメンバーで構成される
日・中・韓グローバルユニット。

ピク一押しCROSS GENEです。

日本人のタクヤ超カッコいいです

お時間宜しければ
聞いていってみてくださいね♪
[PR]
by pikumonda | 2013-09-19 13:35 | なかにわ | Comments(0)
<< ややお疲れの金曜日 コルジリネとコンシンネの違いについて >>