こぼれ種で増えている可愛いお花たち


b0212911_11392669.jpg
今日は緑道から。

可愛い白のアリッサム
こぼれ種であちらこちらに咲いています

見た目は繊細ですがとても強いお花
人の手による水遣りのない緑道でも元気そのもの


こちらもこぼれ種で増えているキバナコスモス
b0212911_11362972.jpg
もう少ししたらコスモス畑が見れるよ~


ピク地方ではよく見かけるパープルハート
b0212911_11381659.jpg
深い紫色は白や黄色、薄いピンクなどの引締め色として
とても良いアクセントになります

もちろん緑とも相性はばっちり♪


b0212911_11483816.gif

よくご紹介させてもらっている緑道ですが

現在は隣接する商業施設がなくなった為
大阪市に返還されました


なので。このお花たちは市のもの
(勝手に持って帰ったら泥棒だよ~)

まさか持って帰る人はいないと思うけど
見て楽しむだけにしてね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Don't I TEENTOP
[PR]
by pikumonda | 2013-09-22 12:00 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-09-22 22:34 x
こんばんは♪
うちのアリッサムはダメになっちゃった~★
お水もあげていたんだけど。
厳しい暑さに耐えられなかったみたい><

コスモスの季節ですね。
コスモスは大好きなので嬉しいな~ +.(´∀`*).+
Commented by pikumonda at 2013-09-24 11:04
のりりんさん。おはようございます♪

そうですか。。
今年暑すぎましたものね。。

コスモスはピクも白と薄いピンクの子が好きです
今日はコンテナに咲いていた可愛いコスモスの画像を撮ってきました
またぼちぼちUPしますね♪
<< 超悪環境の庭で育つ強靭なハーブ... 今日のベランダの様子♪ >>