超悪環境の庭で育つ強靭なハーブとリーフたち


b0212911_101196.jpg
今日は中庭から。

強靭な多年草の植物だけで
構成した花コーナー

ほぼケアなしで美しい状態を保っています


シンボルツリーはユリオプスデージー
センターにはシロタエギクアクセントにワイン色のコルジレネ

グランドカバーは非常に強靭なポリゴナムビンカ


春先にはシンボルツリーにしているユリオプスデージーの黄色いお花
一重の白のクリローと
薄いピンクのポリゴナムのお花が咲く予定です


剪定を繰り返しているメドーセージ
b0212911_10123430.jpg
妖艶な花姿

深い紫色はやっぱり魅力的です

こちらはピクブログではおなじみのアメジストセージ
b0212911_10132522.jpg
この子は意外と水が好き

水切れはダメ

迫力だしたい人はこの時期でも
毎日たっぷりお水をやってね


咲き始めたローズマリーのお花
b0212911_10141187.jpg
あれ?咲いてた。。という感じがとても可愛いよ

一枚引き画
b0212911_10151011.jpg
うっとり。。
(あ、また放置で。。。)


b0212911_10165617.jpg
中庭はマンション間にあるため日照時間の非常に短いお庭

そして海のすぐそばという立地のため

恐ろしいほどの強風が常時吹き荒れるという
植物には過酷極まりない環境


そんな悪環境の中
元気に育ち続けてくれているのはこの子たち

同じような環境でガーデニングをされている方
宜しければ参考になさってくださいね

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【MVフル】B.A.P JAPAN 1st Single「WARRIOR」
[PR]
by pikumonda | 2013-09-24 10:51 | なかにわ | Comments(0)
<< 清楚なローズマリーの開花と満開... こぼれ種で増えている可愛いお花たち >>