プロに学ぼう♪環境に合っている植物のみを選択する知識


b0212911_1130236.jpg
お隣に新しくできたマンション

「緑を多く使います」、
が売り文句の一つだったので楽しみにしていました

で、そろそろ植栽された子たちが大きくなってきたので見学に。。

ピク地方でよく見かける班入りリーフ
b0212911_11305959.jpg
名前が分かりました

アベリア ホープレイズ
明るい班がとても良いアクセントになります


仕事で植栽されている庭師さんのセレクトに間違いはなく

ローズマリーチェリーセージ


b0212911_11315652.jpg b0212911_11324627.jpg
ここらへんピク地方では鉄板
(鉄板てゆーな)

このライムグリーンの子もよく見かけます


b0212911_11334439.jpgb0212911_11343333.jpg
いつもピクが参考にしている反対隣りのマンション植栽と同じように
少しずつ違う緑でグラデーション

b0212911_11373964.gif

お金の無駄遣いはできないのがプロの仕事
こんな弱い子ここで育つんかいな。。みたいなセレクトは一切ありません

大事な家計を守るのも主婦の仕事

可愛い~♪買ってきた!枯らしちゃった~、まあいいかまた買えば。連続では
主婦ガーデナーとして失格
(というかそんな嫁はいらん)

ご利用は計画的に
ガーデニングも計画的に。。

みなさまお財布のヒモしめつつ楽しみましょう

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



DSP Boyz - JAE HYUNG Teaser
[PR]
by pikumonda | 2013-10-01 12:02 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりら at 2013-10-01 12:22 x
主婦ガーデナーとして失格。。。

そのお言葉、胸に突き刺さりました↓
イ、イタイ・・・

これからは、勉強、吟味してから・・・
お花、買います(^_^;)
Commented by pikumonda at 2013-10-01 20:20
のりらさん。こんばんは♪

あ、いえ、すみません。。
ピクは大阪のおかんなんで。。。笑

旦那さんの稼ぎが良いおうちは
買った!枯れた!また買った!また枯れた!
エンドレスでも問題ないかと思いますが。。

特に中庭の植栽は住民の皆様のお金なんで無駄遣いすると
目線イタイんですよ(600世帯の大型マンションです)
ご参考までに。。
<< グランドカバー決戦 ピクによる経験に基づいた花理論 >>