グランドカバー決戦


b0212911_10244739.jpg
今日は中庭から。

チェリーセージアメジストセージが満開です♪

えっとセージはね
ソーセージの肉の臭み消しに利用されます

前にテレビで上沼恵美子がこれ使って
ソーセージ作りにチャレンジしてたらしいよ

。。ま。あんま興味ないけど(オイ)


花コーナーではグランドカバーのポリゴナムが順調に成長中
b0212911_10261085.jpg
こぼれ種で増えた赤ちゃんの子を
4つくらい拾って間隔を開けて植えてたの

このこは強いし成長がほんま早い
まあ見事にスペースを埋め尽くしました

現在同じく異常に強いビンカと陣地をかけて競走中



b0212911_1027489.gif

なんか太った。。泣

くびれ。。あれ?

くびれどこだったけ?みたいな。
どこまでおしりでどこから太ももなの?みたいな。

そこらへんはハッキリさせてほしいお年頃。

ボチボチがんばります。。。。

とりあえず今日の庭パトは終わったんで寝ます。。
(え?)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



G-DRAGON - COUP D'ETAT M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-10-02 10:51 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-10-03 18:44 x
チェリーセージとアメジストセージ満開だね!
綺麗だわ~きっと生で見たら迫力があるんだろうね。

お料理に使われるのはコモンセージだけよん。
それ以外のセージは園芸品種です♪
Commented by pikumonda at 2013-10-03 19:13
のりりんさん。こんばんは~♪

はい♪♪
いまお庭のハーブコーナーはすごいキレイです☆
いつも見に来てくれているママ友さんたちも
「ここらへんがきれいね~」と言ってくれてとても嬉しかったです

ソーセージに使われるのはコモンセージだけなんですね
知らなかった。。
勉強になりました!ありがとうございます♪
<< ナチュラル道をつきすすむベランダ プロに学ぼう♪環境に合っている... >>