ナチュラル道をつきすすむベランダ


b0212911_10333751.jpg
今日はおうちから。

ピク地方
少し涼しくなったので
朝から久々にベランダメンテナンス

観賞用として価値がないと判断した子は廃棄

(ここらへんピクはシビアです)

使わなくなった鉢は木箱に入れて見せる収納。

b0212911_10344891.jpgb0212911_10382346.jpg
種まきしたハーブたち。発芽率とても良いです

可愛いピンクのセンニチコウに大分と成長した班入りグレコマとか

b0212911_1040680.jpgb0212911_10355125.jpg
そして絶好調のコルジレネ

この子は本当に買って正解でした
緑と白の世界にちょっと大人っぽいワインレッドの良いアクセント

b0212911_10411964.gif

こだわりが強すぎて
なかなか増えないベランダの植物

中途半端に気に入った子をお迎えするとね

「違う!!!あんたのおうちはここじゃない!!!」
アンテナが恐ろしく働いて
「どこかいこうか。。。?」てなるの

やっぱり「自分だけの好き」
にこだわりたいと思う今日この頃


アンテナ磨きぼちぼちがんばります
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2013-10-04 11:06 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2013-10-04 11:33 x
ピクさんの好きが厳選されたベランダですね。

厳か且つ清々しい感じがします(^-^)
Commented by のりりん at 2013-10-04 17:33 x
うん。ピクちゃんワールド♪
Commented by pikumonda at 2013-10-04 21:36
のりらさんこんばんは♪

ありがとうざいます~☆

今日改めて見るとやっぱり少ないなぁ。。と。。
でも実は闇に初雪カズラとか増えたんです
(またしてもリーフ。。笑)
Commented by pikumonda at 2013-10-04 21:36
のりりんさん。こんばんは♪

そう言っていただけると一番うれしいです☆
他にはない自分ワールドをつくれるようなガーデナーになりたいです
(遠い道)

ボチボチがんばります♪♪
<< 中庭の冬野菜スタートしました♪ グランドカバー決戦 >>