ダンゴムシを素手で放り投げる女


b0212911_1337170.jpg
今日はピクのコンテナから。

美しいアメジストセージが満開で~す♪

一般的にも認知度が高くなってきたセージ

セージの中でも「見栄えが良いなぁ」と
ピクが感じるのはこの子

「お店に咲かせる花は華やかな方がいいやろ」
ということで長い間セレクトしています

ローズマリーも今が満開
b0212911_13375352.jpg
白いお花は
「清楚な女性」を感じさせるので好き

しかも小さいから可愛い
匂いもすごく上品でいいんだよ~

。。なんでみんな買わないんだろ。。?
→ハーブバカのつぶやきです→放置OK


b0212911_13384846.gif


水切れ防止のために
少し多めにバーグチップをひいているんだけど

今日めくってみると大量のダンゴムシ。。

はいはい。さようなら。

素手でぽいっぽいっと20匹くらいお外へ

こういうことが平気で出来る女って
可愛くないよね~

一度くらい「きゃっ!虫よ!!こわーい。」とか言ってみたい。
→絶対に似合わないセリフ

みなさま今日も一日がんばりましょう

☆ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Henry(헨리) TRAP(with Kyuhyun & Taemin) ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2013-10-08 14:09 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりら at 2013-10-08 15:14 x
ローズマリー♡小さな苗を地植えにしたら、とんでもなく大きくなって
木になって狭い花壇を覆い尽くしたので…抜きました。。。
花もいっぱい咲いてたよ!いい香りもしてました。
次回があるならば、鉢植えだな(((*≧艸≦)

私もダンゴムシ平気だよ~、バッタも踏み潰せるし・・・☆
Commented by pikumonda at 2013-10-08 18:21
のりらさん。こんばんは♪

ローズマリーは確かに巨大化しますよね 笑
個人宅ではかなりのスペースをとられるので
こまめに剪定するか鉢植えにした方が良いですね

ダンゴムシは平気になりますよね~

バッタはたまに赤ちゃんバッタを抱えているお母さんを見ると
殺すのに躊躇します
「ごめんね。。。」と言いながらそのまま土に埋めます

イロイロ調べたんですがバッタはネットで防ぐしか方法がないようです

仕事でガーデニングしているわけではないし
虫を殺すのも好きではないので虫の来ない植物を選んでいこうかと
思っています

なんかリコメ固かったですね。。すみません 汗
<< 今日の中庭の様子 母の庭 >>