今日の中庭の様子


b0212911_1383914.jpg
今日は中庭から。

ピク地方朝からすごい雨。そして強風
。。
だったのに
午後からまた真夏のような暑さが戻ってきたよ。。泣

中庭の子が心配だったので
とりあえずパト回りへ

5年目を迎える大株のシマトネリコが3本

b0212911_13101420.jpg
木漏れ日がとってもきれいでしょ

シマトネリコの葉っぱは小さいから
風が吹くたびに小さな光と影がゆらゆら

この光景は本当に美しくて幻想的。癒されるよ~

入り口に置いてあるミニバラちゃん
b0212911_1315465.jpg
この子はお店で売れ残ってしまって
花がなくなってたの

「よし!ピクが咲かせてあげるよ~」でお持ち帰りした子

完全復活。

。。なんかうれしい

手をかけて復活した子は
月日をかけて育てた子と同じくらい
を感じてしまうよね

b0212911_13191495.gif
スタートしたばかりの冬野菜でしたが
さっそく食いしん坊のバッタ&青虫に食われまくってた。。

半分くらい葉をむしって風で倒れてたから土寄せ。

そ。。育つんかいな。。汗

キャベツ。ブロッコリー。白菜。

ちゃんとお店で売られている姿まで育つのかどうか
最後までレポします。。


(あきらめるな~野菜嫌いピク)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TASTY(테이스티) _ You know me(너 나 알아) MV
[PR]
by pikumonda | 2013-10-09 13:36 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-10-09 14:47 x
ピクちゃん地方は雨降ったんだね~。
こちらはまだ強風が続いているよ><
被害がないからいいんだけどね。

暑さが続くね~虫も多くなるし本当困るわ><

ミニバラさん ピクちゃんにもらわれてヨカッタネ!
嬉しそうに咲いてる ^^ ♪
Commented by pikumonda at 2013-10-09 19:38
のりりんさん。こんばんは♪

はい、朝からすごい雨でした~☆
そちらはまだ強風ですか。。

そう、暑いと虫が元気で困ります 
昨日モンシロチョウがすごいたくさん飛んでて?と思ってたら
野菜がほぼ食べつくされてて。。泣

ミニバラちゃん可愛いでしょ~!?
こんなに可愛いのになんでみんな買わないんやろ。。
気になってたら花が終わってて。

値引きもしてなかったけど
「このままだと枯れる!かわいそうすぎる。。」で
連れて帰ったんです

ホンマ可愛いです♪
<< 強靭な植物をお探しのあなたへ♪ ダンゴムシを素手で放り投げる女 >>