イチゴ畑の完成で~す♪


b0212911_1431760.jpg
今日は中庭から。

先日スタートしたばかりの冬野菜でしたが
虫の被害によりあえなくご臨終

ハイ残念→非情な女

代わりにいちごのランナーをとりまくって
増やした赤ちゃんイチゴたちを親イチゴと一緒に並べてきました♪

これぜーんぶイチゴだよ!
すごいでしょ~

→子供か!?


現在見頃を迎えているのは
アメジストセージユリオプスデージー

b0212911_14325135.jpgb0212911_14315654.jpg
紫と黄色は個人的に好きな組み合わせ。
とてもキレイです♪



b0212911_1434116.gif

いきなり寒くなったね。。

なんかさ、。ピク地方は暑い!!か、寒い!!だけで
春らしい、とか秋めいたちょうど良い季節がないんだよね。

→ガーデナー泣かせの天候

みなさま体調管理にはお気をつけて。。。

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



DEVIL OF PRADA ♚
[PR]
by pikumonda | 2013-10-15 14:50 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-10-15 15:38 x
こ・・・これはすごいぞ!!
これは意外にも根性のいる作業・・・あのランナーを大事に
ポットに・・・えらいなぁ~ピクちゃんは。

ここに苺畑ができるとすっごく可愛くて美味しそう♪
藁とか敷いておくといいかもね!
春が楽しみだ~ (*^ ^*)
Commented by pikumonda at 2013-10-15 16:07
のりりんさん。こんにちは♪

あ、いえポット入れはしてないんです
たくさんでてきたランナーの根っこをそのまま
土に植えておいて
しっかり根付いたら親と離して、を繰り返していました
はじめは確か7つなんです
すごい数に増えました

でも収穫率はすごい低いんです
葉が茂りすぎてるからあかんのちゃう?とか聞いて
葉を落としたり
肥料が足りないんかな。。で置き肥を定期的にしたり
いろいろ試してはいるんですが。。。

むずかしいですね。。いちごも。。汗
<< ナチュラルなガーデンショップ☆... ナチュラルガーデンを目指してい... >>