鮮やかな黄色の葉が美しい☆メラレウカゴールドレボリュージョン


b0212911_1933432.jpg
今日は中庭から。

現在中庭では

移植に失敗したハーブ及び
水切れのため枯死したハーブたちを再度植栽し直しています

こちらはメラレウカレボリューション
b0212911_19345860.jpg
一般的にはあまり認知度は高くありませんが
鮮やかな黄色の細い葉がとても美しいハーブです

2年前の画像はこちら
b0212911_19403495.jpg
ね?キレイでしょ?

こちらは観賞用ハーブ。

食べることも飲むことも出来ませんが
本当に美しいのでお庭のアクセントに絶対におすすめ☆

※移植に非常に弱いです

始めから株間を少し広めにとって植栽してください


b0212911_19425849.gif

ほかにもアンテイーチョーク、ラベンダーグロッソ、など

もともと中庭で育てていたハーブたちを
バランスを見ながら育てやすい場所に植栽し直しています


また大きくなってきたらご紹介させてくださいね

※前回投稿させて頂いた記事ですが
あまりに画像がぼけていたので削除させて頂きました

ご訪問してくださった方申し訳ありません

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] LC9(엘씨나인) feat.Gain(가인) - MaMa Beat
[PR]
by pikumonda | 2013-10-19 19:56 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-10-20 00:19 x
葉が綺麗な色でいいね!
中庭が明るい色になっていいと思う~。
背は高くなりそうだね。
葉の雰囲気はうちのレモンティーツリーと似てる^^
Commented by pikumonda at 2013-10-20 10:54
のりりんさん。こんにちは♪
そうなんです。明るい感じになりますねこのリーフが入ると。

背は高くなります。3年で160くらいになりました

植栽位置が悪く通行の邪魔になるので
移植した方がいい、とメンバーさんにリクエストされて動かしたら
枯死してしまって。。

2回目は水切れで枯死。これは3回目
今度こそきちんと育て直したいです☆

レモンティーツリーととてもよく似てますよ♪
→はじめピクもレモンティツリーだと思っていました
<< 半日蔭のベランダでも元気な多肉たち 色づいたオリーブとポリゴナムの開花 >>