半日蔭のベランダでも元気な多肉たち


b0212911_1025428.jpg
今日はおうちから。

南西向き。この字型のピクのベランダ

簡単に言うと朝日があたらない半日蔭の環境ってことね
(西日はやたらとキツイけどね。。)

そんな光の少ないベランダでも生き残っている多肉さん

クラッスラ。ハオ。十二の巻。銘月。ゴーラム

あといただきものの黒法師ハオ2種。
b0212911_1072638.jpg
基本的にハオはそんなに光がいらないみたいだね

紫麗殿はでかくなりすぎて可愛くなくなったので解体中

やたらとでかい多肉ってちょっと怖くない?

小さい方が絶対可愛いよね~
(あくまでピク基準)

種まきっこのハーブたち
b0212911_1081633.jpg
大きくなってきたでしょ?

ここはポリジ、カモミール。ロケット
(一応ハーブの赤ちゃんは見分けがつく女)


b0212911_10243490.gif

エキナセアの赤ちゃんも順調

ただ一週間くらい後にまいたラベンダータイム

タイムはなんとか発芽したんだけどラベンダーがまだ。
無理かもしれないな。。

イキナリ寒くなりすぎたピク地方

みなさま風邪などひかぬように
体調管理にはお気をつけ下さいね


☆ではでは☆

※同じマンションにお住いの方でも東寄り角部屋の方は朝日があたります。
ご参考までに。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【MVフル】2nd Single「ONE SHOT」
[PR]
by pikumonda | 2013-10-20 10:38 | おうち | Comments(0)
<< 冬越し前の中庭&コンテナメンテ... 鮮やかな黄色の葉が美しい☆メラ... >>