雨の日はおうちでハーブティ♪


b0212911_15553665.jpg
今日はおうちから。

少し寒くなってきたので
中庭で育てたハーブたちを冬越し前の剪定

レモンバームレモンバーベナ
アップルミントレモングラス

熱湯に3分。葉っぱはすぐに取り出して
b0212911_15544714.jpg
頂き物のあまーいクッキーと一緒にいただきました
うんうん。美味しい♪


b0212911_1557078.gif

お客様が来た時にお出しすると
とても喜んでいただけるハーブティ

ドライにして密閉容器に入れれば
冷蔵庫で半年は持ちます


みなさまも
是非一度育ててみてくださいね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jonghyun - Dirty Mind
[PR]
by pikumonda | 2013-10-25 16:08 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-10-25 22:13 x
う~ん♪
いい香りがしてきそうだわ^^
最近、コーヒーばっかり飲んでる~。
たまにはハーブティーもいいよね♪
Commented by pikumonda at 2013-10-26 14:56
のりりんさん。こんにちは♪
良い香りですよ~☆

コーヒーは飲みすぎると胃が荒れるので
気を付けた方がいいですよ

といいつつ
ピクは毎日コーラゼロを2リットル飲み続けてマス
(一応コーラダイエット継続してます。。笑)
<< ハロウィンパーティ楽しかったよ♪ オリーブの挿し木と解体した多肉 >>