どちらがお好き?シルバーリーフ対決☆アカシアVSオリーブ


b0212911_1856302.jpg
今日はお散歩画像から。

近所のカフェ前にあるアカシアの木


ブルーがかったシルバーリーフ
あまりの美しさに思わずパチリ☆

この樹は黄色い花が咲くんだけどね花ない方がいい
(徹底したリーフ好き)


こっちは大株オリーブ
b0212911_18563954.jpg
見事な樹形

そして細長くて美しい形のシルバーリーフ
品種はなんだろ。。

ミッションかと思ってたんだけど違うみたいだね


b0212911_1944197.gif

なんで葉っぱが好きなん?て聞かれても全然わかんない

そもそも自分の「好き」に理由なんてないよね

自分だけの持つアンテナを大切にしつつ
ぼちぼちガーデニングを楽しみたいと思います

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JOON • who's your daddy?
[PR]
by pikumonda | 2013-11-11 19:18 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-11-13 06:08 x
私はアカシアの方が好き♪
うちにも欲しい木なんだけど・・・ムリ><
大きくなりすぎる~。

シルバーリーフはもちろんキレイで好きだけど
私は花が咲いたほうが好き。
春の訪れを知らせるような
黄色い小花がたまらなくかわいい~♪
Commented by pikumonda at 2013-11-13 16:11
のりりんさん。こんにちは♪

アカシアいいですよね~☆
ピクも欲しいんです。
でも大きくなるから無理なんです。。
(みんなやっぱりそうですね)

花が咲いたときもいいですよね
ピクも何度か撮影しました

このところ花に魅力を感じなくなってきてて。。
また自分の心境の変化を待ちます
<< 北欧ナチュラルなインテリア ハーブティコーナーの冬越し方法... >>