食べてはだめ!毒のある赤い実がなるピラカンサ


b0212911_10183354.jpg
ピク地方。今日は雨

(なんかほんまの小学生日記みたいになってきたな。。)

なのでとりため画像から

近所の自転車コースにある→あくまでピクのコース

ピラカンサ
青文字クリックでヤサイシエンゲイさんの
ピラカンサ説明サイトに飛べます


今年もすごいたくさんの赤い実がなっていました!

b0212911_10183939.jpg
ドライにしてリース作りとかに利用すると
良さそうだね♪




b0212911_10191676.gif

毎年こんなにたくさんおいしそうな赤い実がなるのに

なんで鳥さんは食べないの?


と不思議に思ってたら
実は毒があるらしい

青酸系の毒を含み食べると激しい嘔吐と呼吸困難をおこします

ふーん。。

鳥さんもよく知ってるんだね。教えてもらってもいないのに
すごいもんです

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131002 Making of Block B's Very Good MV
[PR]
by pikumonda | 2013-11-15 10:45 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-11-15 17:47 x
すごいね~たわわに実ってる!
鳥さんに食べられないように毒をもっているのね。
知らなかった~。
Commented by pikumonda at 2013-11-15 18:31
のりりんさん。こんばんは♪

そうなんですって。
いや、ずっと不思議で。

この毒は冬をこすと抜けるらしくてそこから鳥も食べるみたいです

でもさらに検索してみると毒があることを知りつつ食べた
おバカな人のレポがいくつかヒットしましたよ 笑
<< 成長した班入りワイヤープランツ 警告☆ブロガーさんの個人情報について >>