成長した班入りワイヤープランツ


b0212911_959202.jpg
今日はおうちから。

昨年のサークルイベントで残っていた
班入りワイヤープランツ

まやっちのつくってくれたリメ缶だよ♪

(あ、ごめん今はコロさんだった。。 ランナーコロさんのブログはこちら )

大きくなったでしょ?超かわいい☆


ぼちぼち可愛い花が開き始めたシルバーリーフのラベンダーと

b0212911_959396.jpgb0212911_1061619.jpg
いつまでたっても紅葉しないヘデラ。。笑


b0212911_1012787.gif

人に譲っていただいた植物は

その人の気持ちだと思って
出来るだけ長く大事に育てています


ほかにも黒法師。班入りグレコマ。セダムちゃん(白雪万年草)とか


譲ってあげた植物が放置されて枯れているのを見ると
その人への信頼や親近感は激減

なんでももらって当たり前じゃないよ!!!


もらうことばっかり考えてる人ってなんか乞食みたい
気持ちなんだよ。なんでも

上手に付き合いたいガーデナーネット

大事にしましょうね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SHINee - Evil [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2013-11-16 10:19 | おうち | Comments(2)
Commented by のりら at 2013-11-16 21:03 x
分かります(^-^)
もらった花とか苗とか、その人の気持ちが嬉しくて・・・
自分が買った苗以上に気合を入れて育ててます。
思い入れも思い出もあるから♪

それに あげた植物を大切にしてもらってたら
嬉しくて、胸がキューンってなります (^^;)

Commented by pikumonda at 2013-11-16 21:59
のりらさんこんばんは♪

わかっていただけてとても嬉しいです♪

のりらさんのおうちに引越しする子はみんな幸せですね
(やっぱり素敵なガーデナーさんだと思います)

いくつになっても女子の心。忘れたくないですね
コメントありがとうございました♡
<< スーパーの園芸店に直談判中 食べてはだめ!毒のある赤い実が... >>