welcome多肉さんのお水遣り♪


b0212911_14322862.jpg
今日はおうちから。

ピク家のwelcome多肉さん

久々にお水遣りをしました♪
この時期は大体月2回くらい

そして挿していたことを忘れていた熊童子を発見。。笑

なんか大きくなってて可愛い♪

b0212911_13515289.jpgb0212911_14373416.jpg
オーロラはこれから
ピンクがかった柔らかい虹色になります


b0212911_1354315.gif

つくったのは3年くらい前

大きくなったらチョンパ挿し直しエンドレス

無意識で選んでいたであろう色は
すべてパステルカラー

多肉寄せは強い赤が入ると
引き締まるんだろうね~

でもなんか強い赤が生活圏内に入ると精神的に疲れるのよね。。

→買ってきたもののどこに置いてもしっくりこず
結局人にあげてしまった火祭りとか

可愛い色の多肉さん
また探します

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2013-11-22 14:13 | おうち | Comments(4)
Commented by bloomin at 2013-11-22 15:55 x
赤は、ガーデナーさんによって好みが分かれますよね。私も友達も、ブルー系をメインにお庭づくりをしているから、赤とかピンクは基本的には買ってなくて、そういうテーマのあるお庭もすてきだな~と思います。
Commented by pikumonda at 2013-11-22 18:32
bloominさん。こんばんは~♪

テーマとかはないんですけど
疲れているときにボーっと眺めるのが好きなんで。。

強い赤やオレンジは見てると余計疲れる気がします

脳の奥からアドレナリンとかでるのかもしれないですね。。笑
Commented by のりりん at 2013-11-23 21:16 x
多肉はあまり色で選んだことがなかったな~
と、気付きました。
私は形のほうが優先なんだわ(多肉はね)

ピクちゃんちの熊童子元気に育ってるわ~^^
室内で毎日朝陽を浴びてるよ♪
Commented by pikumonda at 2013-11-23 23:53
のりりんさん。こんばんは♪

いえ私も無意識ですよ~というか赤く紅葉する子が
うちの家からは何故かいなくなってますね。。
→お別れしたともいう。。笑

のりりんさんは形ですね。確かに。
ピクはなんだろ。。
お取り寄せ以外は出会った瞬間にお値段と相談みたいな。。

熊童子元気ですか?
ありがとうございます~☆(嬉)
<< 恋人同士のような可愛い雪だるま... プロに学ぼう♪屋外&強風に耐え... >>