度重なる悪戯防止の為の対応策


b0212911_12177100.jpg
今日は中庭から。

このくそ寒い中(失礼)
ユリオプスデージーの花芽がどんどん上がってきました

黄色いお花は寒さに強いね
ケアいらずの強靭な子

春と秋。
環境に合っていれば冬にもこんな可愛い花が咲きます

気になって仕方がないメラレウカゴールドレボリューション

b0212911_1217143.jpgb0212911_12203790.jpg
今度は大丈夫みたい♪



b0212911_11312672.gif

中庭には小さな子供さんがよく遊びに来てくれます

お母さんの手を引いて
「可愛いね。お花。これなーに?」

思わず笑顔になる光景


大きな小学生のお兄ちゃんも遊びに来るよ
で、シャベルとか置き忘れてると

「ヨッシャー!!シャベルゲットだぜ!!」
みたいな感じで
でっかい穴をたくさん掘られてたりする。。笑

度重なる子供さんの悪戯防止のため

道具箱にはしっかりと鍵をかけ
周辺の備品もすべて清掃室に保管してもらうことになりました


また可愛いお花を見に来てね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪
[PR]
by pikumonda | 2013-11-28 12:56 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-11-28 17:35 x
よっしゃー!
って穴開くの怖いね(笑)w
Commented by pikumonda at 2013-11-28 20:44
のりりんさん。こんばんは♪

怖いですよ~
しかも半端ない深さで
これおばあさん落ちたら足おるんちゃうか?
くらいの 
まぁ色々やってくれますよ。。。笑
Commented by bloomin at 2013-11-29 01:27 x
子どもって悪気なく本気の穴掘りしたりしますもんね。
危ないのもあるけど、お花がある場所ではやっぱり困りますね。
オトナな対応のピクさん素敵!
Commented by pikumonda at 2013-11-29 10:09
bloominさんこんにちは♪

ええ、もうそれは楽しそうに。。。笑
→何度か見てました→可愛い男の子

子供には園芸用品と玩具の見分けがつかないですからね~
罪はないし怒るのもなんだし

ついでに道具箱の鍵も園芸作業するメンバーさん以外は
使用することができないように
管理人さんに預かってもらっています♪
(らこらこさ~ん
鍵新調したんでスペア棄ててもらっていいですよ)
<< 多肉の赤ちゃん生まれたよ~♪♪ 植えるなら絶対常緑樹 >>