多肉の赤ちゃん生まれたよ~♪♪


b0212911_11244847.jpg
ピク地方

今日は1月並みの寒さになると聞いていましたが
まさにその通り

寒いね。。
引きこもろう。。笑

以前でっかくなりすぎて可愛くなくなったので
バラバラにして置いておいた紫麗殿
b0212911_1125081.jpg
おおッ!?

赤ちゃん生まれてるよ~ホラ

b0212911_1125771.jpg b0212911_11251425.jpg
ホラホラ!

嬉しいなぁ。。

あ、、水遣りは適当でした
(何の参考にもならんやんけ)

まやっちにもらったゴールデンワイヤープランツ
b0212911_11252519.jpg
うーんやっぱり可愛い♪

去年の8月はこんな感じ
b0212911_14562845.jpg
挿してすぐだから一本スタートだよ

b0212911_11325875.gif

挿した子をもらった時にはね

少し長くなってきたら先を切る

で、分枝する
で、また成長するでしょ。

そしたらまた長くなってきたところからバランスを見ながら切る

その作業をエンドレス

で1年くらいしたら
もさもさって株がしっかりするんだよ

なんやねんそのボキャの低さ。。


お友達とかに挿した子をもらったら
こんな感じで育ててみてね


ではでは☆

ps。バンコクからもポチよろしくね~!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Zico - Battle Royal (Hangul/Romanization/English Trans)
[PR]
by pikumonda | 2013-11-29 11:55 | おうち | Comments(0)
<< シルバーリーフ好きサン☆いらっ... 度重なる悪戯防止の為の対応策 >>