シルバーリーフ好きサン☆いらっしゃい♪


b0212911_11433060.jpg
今日は中庭から。少しだけハーブのご紹介

シルバーリーフのサントリナ

ツンととがった匂いがします
乾燥したものを防虫剤として使えるよ

みなさまおなじみシロタエギク
b0212911_11434090.jpg
寒さに強い美しいリーフです

最後はラムズイヤー
b0212911_1143476.jpg
名前の由来は羊の耳

触るとふわふわ。
ぬいぐるみのような肌触りだよ


b0212911_1147269.gif

癖のないシルバーリーフは
なんでか飽きがこない


美しい、と思う基準はやっぱり人それぞれだなぁと
強く実感する今日この頃

きっとピクの基準はややマニアック。。

→きっとではないよ→自覚済み

周りに流されずに
自分の好きなものを撮り続けたいと思います


ではでは☆

ps。なんでか一回目にUPした記事は画像が出なかったので削除しました
ご訪問してくださった方すみませんでした



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] AlphaBAT- AB CITY
[PR]
by pikumonda | 2013-11-30 13:37 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりら at 2013-11-30 16:27 x
いらっしゃいましたww
今日、名無しのシルバーリーフの小さなポット苗を
見かけて何だろう??って思っていたら・・・
ピクさんの画像を見て確信しました!
サントリナです!!
小さいプチプチした感じの葉っぱがカワイかったなぁ~♪

ラムズイヤーの葉っぱも好きで、見付けると必ず
触ります( ´艸`)ムププ
Commented by pikumonda at 2013-11-30 16:55
のりらさん。。。いらっしゃいませ~笑

サントリナ可愛いでしょ~?
いや。。この良さを分かってくれるガーデナーさんて
すごい少ないはずなんです
ありがとうございます♪ 

ラムズイヤーは手触りいいですよね☆

実はこの3つの品種はほとんど花を咲かせません
→というかピクが切ります 
→花はあんまり可愛くない 笑
<< リーフだけでつくられた大人シッ... 多肉の赤ちゃん生まれたよ~♪♪ >>