さて問題です


b0212911_100583.jpg
さて問題です

このリーフは何のお花が咲くでしょう?
(わかった人はベテランガーデナー)

正解は巻末にて。オイ


プロが植栽しているお隣のマンション
現在ツワブキのお花が咲いています

b0212911_1001332.jpgb0212911_1002356.jpg
b0212911_10195.jpgb0212911_1011785.jpg
そして花にとっては過酷な寒さを迎える冬に
その魅力を存分に発揮する美しいリーフたち

とてもきれいです


b0212911_1031715.gif

正解は

マーガレット
マーガレットは多年草だよ

リーフだけになってもすごいきれいだよね

ピクが繰り返すのは観察。分析。そして考察
(基本的に1年草には興味がありません)


お店で売られている花姿はその子の一番美しいとき
でも多年草は季節によって姿をかえます

冬にも美しい子がいいね

またきれいな子見かけたらレポしてきます♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] TASTY(테이스티) _ Day'n Night (떠나가) (Performance ver.)
[PR]
by pikumonda | 2013-12-07 10:25 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by bloomin at 2013-12-08 11:03 x
ローダンセマムかと思いました。
キク科だからニアピンってことで(笑)
Commented by pikumonda at 2013-12-08 15:36
あ、bloominさんおはようございます♪
(何時やねん。。)
ローゼンセマムはダメでしたよ。いろんな意味で
廃棄しました
原種のマーガレットが一番強いですね
<< クリスマス限定☆490円デコアイス♪ 強いピンクのランタナとやっぱり... >>