中庭に求められる強風対策


b0212911_1851852.jpg

今日はピク地方は雨。

なのでとりため画像から。

キラキラとお日様に透ける姿が美しい立性ローズマリー

清楚な薄紫色のお花が咲きます


常時強風が吹き荒れる中庭

b0212911_1852513.jpg

まわりにぐるーっとローズマリーを並べて植栽し
花コーナーを風から守る形になっています




b0212911_1822942.gif



海が近いので
吹く風の強さは本当に半端じゃない中庭

たぶん画像をよーく見てもらえるとわかると思うんだけど
ここは右から左に強く風が流れるので

すべての植物が左に傾いたままの形で成長します


え?ほんとにそんなに強いの?
と思う人もいるかもしれないんだけど

今日はまた学校の帰りに友達の傘がひっくり返ったらしい。。
(これで2本目だよね)

たまに傘意味ないときとかあるし。笑

小さな子供さんにはカッパの方がいいかもしれないね

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




용준형 (Yong Junhyung) - FLOWER (Official Music Video)
[PR]
by pikumonda | 2013-12-18 19:16 | なかにわ | Comments(0)
<< 柔らかいヘデラの紅葉と黒くなら... 冬越し前の剪定はすべて終了しました >>