柔らかいヘデラの紅葉と黒くならない黒法師


b0212911_10372113.jpg

今日は寒いのでおうちから。

我が家に来て3年になる大好きなヘデラちゃんが
少しだけ紅葉してきました

ほんのり。この感じが好き

こっちは頂き物の黒法師

b0212911_10372851.jpg

でかい黒法師ってカッコいいよね~

なんかあっという間にでかくなったんだけど
なぜかまだみどりん。。泣

光&寒さが足りないのか水をやりすぎているのか
どっちもやろうな~と思いつつ

ま、いっか。
→ここにはそんなにこだわりがない。みどりんでも問題ないし




b0212911_10382875.gif

この数日でコンテナ、中庭、ベランダともに
冬越し前に必要なガーデンケアは全て終了しました
(老体にムチ打ってがんばりました)

汚い子はもういないよ~

また見に行ってみてね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




빅스 (VIXX) - 대답은 너니까 (ONLY U) MV
[PR]
by pikumonda | 2013-12-19 10:56 | おうち | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-12-19 14:41 x
こんにちは♪
ピクちゃんちの黒法師大きくて立派だね~。
いいなぁ~うちのは小さいのよ。
今は寒いのでおうちの中よ。
うちのも大きくなるといいなぁ~。

緑のままなのはもしかしたら黒法師ではなくて違う子なのかな?
似てる子いるよね~。どうなんだろう?
Commented by のりら at 2013-12-19 16:48 x
ヘデラの紅葉途中な感じ、、、
うっすらほんのりがとってもカワイイです♡
じ~って見入ってしまった(^_^;)

冬越し前のガーデンケア完了なのですね!
着々と進めて行くピクさん、すごい☆
これで安心ですね~
Commented by pikumonda at 2013-12-19 19:57
のりりんさん。こんばんは~♪

ママ友さんに黒法師はすぐに巨大化するよ~
て聞いてたんですけど
ほんまあっという間にでかくなりました
ただ黒くないんです。。泣

違う子なのかな。。
あ、でも譲ってくれたガーデナーさんが黒法師って
ブログで紹介されててその子は黒かったんで
黒法師のハズ。。

うーん。。
Commented by pikumonda at 2013-12-19 19:57
のりらさん。いらっしゃいませ~♪

そうなんですよ。真っ赤!ではなくてほんのりと。
こういう感じ好きなんです♪

ガーデニングは色々と計画立てるのが好きですね
頭の中でプランニングしたものをひとつずつこなしていく
というやり方です
自分の人生ももう少しプランニングしたほうがいいんじゃないかな~て
最近たまに思います
→バランスが悪いんです。何事も。。笑
<< 寒い日のお水やりを楽する方法♪ 中庭に求められる強風対策 >>