寒い日のお水やりを楽する方法♪


b0212911_11262818.jpg

いや。。奥さん

今日はほんまに寒いね。。
(あんたダレ?)


もうこんだけ寒いのに
外に出てあほみたいにガーデニングとかやってると
絶対風邪ひきますから

お家で温かくしてね。。

健康第一
レッツ引きこもりトゥギャザー

えっとあほなこと書いてないで

寒くてもお水やりだけはせなあかんでしょ。


ちょっと楽する方法。


鹿沼土 4L

鹿沼土 4L
価格:298円(税込、送料別)


鉢植えの場合ね
お水が好きな子の表面には薄くコレを敷いておいておきます

画像検証。

左画像は水遣り前。右はあと。


b0212911_11263636.jpgb0212911_11264238.jpg

ね?水やると色が変わるの


b0212911_11325127.jpg
ピクはベランダの鉢には

気になる子だけ
この鹿沼土を表面に薄く敷いています


鹿沼土が真っ白になったらお水やりのサイン

いちいち土の表面を触って
乾いたかな?とか確認しなくてもいいので
超楽ちんだよ


これはお水やりのタイミングがいまいちつかめない
ガーデニング初心者さんにもおすすめの方法

最近は100均一でも結構見かけます

冬に水遣りをするの寒いしめんどくさくて
いつも気が付いたらみんな枯れてるのよ~


という
めんどくさがりガーデナーさんにもおすすめだよ


もしよろしければ参考になさってくださいね
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




[MV] HISTORY(히스토리) _ What am I to you(난 너한테 뭐야) .
[PR]
by pikumonda | 2013-12-20 12:08 | おうち | Comments(4)
Commented by のりら at 2013-12-20 18:58 x
寒いのに外にでてガーデニングしてしまったのは、
私です。。。o(TヘTo)

鹿沼土、前に教えてくれたやり方だね!
寒い時期にも便利だ~♡
Commented by pikumonda at 2013-12-20 19:07
のりらさん。。すみません。。笑
記事をUPした後にお邪魔しまして。。汗

寄せ植えとても素敵でした♪

鹿沼土は便利ですよ~。
水好きな子の乾燥サイン見逃しません。是非☆
Commented by のりりん at 2013-12-21 17:43 x
夏は気をつけて水やりするけど
冬はうっかりして枯らす事多いよね~。
乾燥してるから鉢植えの子は用心しないとダメだね^^;

(きっと黒法師だね。黒くなるといいね~^^ )
Commented by pikumonda at 2013-12-21 23:15
のりりんさん。こんばんは♪

ピクは基本的に水遣りは好きなんで
やり忘れて枯らすことはまずないですよ
(どっちかっていうとやりすぎ防止の為くらいで。。笑)

いつもママ友さんたちに
「なにやっても育たんねん、どないしたらいいの?」
みたいによく聞かれるんでひとつの目安になれば、と。

黒法師。。まだまだ「まみどり」です 笑
<< ガーデニングに必要なのはイメー... 柔らかいヘデラの紅葉と黒くなら... >>