ナチュラルなコンテナ。ベース作り完成したよ♪


b0212911_20241426.jpg

お正月なんですが

。。。

商業施設のコンテナ管理者ピク

水遣りしないと枯れちゃうからね
今日も昼からパト周り


ヘデラもほんのり紅葉してます

b0212911_20242097.jpg

やっぱりいいよね。飽きません


ローズマリーとオリーブのみ残した
ピクのコンテナ

b0212911_20242579.jpg


オリーブはね
元々寄せ植えに向かないんだって

(つかむのが遅すぎるピクのネット情報)


でもやっぱりオリーブが大好きなので
今回はオリーブがメインになるように植え替えてベース作り

しっかり根をはれるように他の子は廃棄

もう少し暖かくなってきたら
脇役にちょこっとハーブを植える予定です




b0212911_20261132.gif

何故か年末からもらい続けているママ休み

pikumondaさんは
非常に快適なおひとりさま時間を満喫中


あ、年賀状ありがとうございました♡♡♡

できるだけ早めにサークル掲示板用ポスター作成します
今年もどうぞよろしくお願いします

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jaejoong ELLE Fashion Film
[PR]
by pikumonda | 2014-01-03 21:02 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-01-04 00:32 x
早速 お庭仕事ですか~えらいな~^^

ママ休みがいっぱいあっていいわね♪
うちは初詣で夫にキレそうになったわ~ ^^;

オリーブ単体がいいのね。
確かに単体でよく見るものね。
上手く育つといいね!

Commented by pikumonda at 2014-01-04 13:02
のりりんさんこんにちは♪

いえ。この日はお水やりだけで仕事はしてないですよ
天地返しと根切りは確か年末に終わらせました

水遣りは当たり前なんですけどガーデナーさんそれぞれ各自で
してるんで正月休みとかないんですよ
お客さんにも「そうやな。水やらな枯れるもんな~ははは。。」て
突っ込まれました。

オリーブは寄せたらあかんらしいです。もともと
大事に育てます

だんなさんと喧嘩。。ですか 笑

いやうちもしましたよ少しだけ
「なんやねん。。その金髪。いいかげんやめてよ」的な
(なんべん言われてもかわらへんて。ひどくなるだけやで。)

もうピクは79歳まで金髪を押し通すつもりです
<< こぼれ種で増えたノースポールと... 食べ過ぎ注意報発令中 >>