ちいさなブルーベリーを育てています♪


b0212911_1245733.jpg

今日はおうちから。

年間を通してやや温暖なピク地方
今日もそんなに寒くないよ


2ヶ月前くらいに下のスーパーで買ってきた
300円のブルーベリーちゃん

b0212911_12362893.jpg

空いていたブリキ鉢に植え込んで育てています


これもちびのリクエストでね

「お母さんコレ食べたい!」

「ちゃんとお水やりする?」「うん!」

。。そして2ヵ月後の今すっかり忘れられた存在です 
(またしても 笑)


花うらら爪が赤くなってきたよ♪可愛い


b0212911_125954.jpgb0212911_1251934.jpg

ミントブッシュも絶好調



b0212911_1273638.gif

子供はね花を買ってもらっても
世話するのをすぐに忘れるよね

子供だから仕方ない

別にピクは
花育や食育に燃えるママさんガーデナーとかではないので

そんなことはどうでもいい

実がつくまで3年はかかりそうな小さなブルーベリーちゃん

ピクがぼちぼち育てます♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




i11evn - Mic Ceremony feat.Zico of Block B,DJ Wreckx
[PR]
by pikumonda | 2014-01-09 12:33 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-01-09 18:02 x
そうそう。子供は忘れるのよね。
でも、興味を持ってもらえるだけうれしいね~。
ブルーベリーに実が付き始めたら
また興味をもってもらえるね(^^)♪
Commented by pikumonda at 2014-01-09 19:29
のりりんさん。こんばんは♪

ブルーベリーはずっと憧れてて300円だったので
迷いなく買いました!
ちびが欲しがってもママが欲しくないものは買いません 笑

ベリーはブラックベリーやラズベリーも育ててみたいです

一度中庭でチャレンジしたんですが知識不足で植栽位置が定まらず
どなたかに持って帰ってもらった記憶が。。

今度はがんばります♪
<< 美しい寒椿とかマーガレットとか... 庭のバランスを崩しているユリオ... >>