ドウダンツツジの美しい紅葉


b0212911_158172.jpg

今日はお散歩画像から。

近所の大学グランド脇に植栽されているドウダンツツジ
美しく紅葉しています


こちらもやや明るいトーンのリーフと並べて

b0212911_1554789.jpg

ワインレッドにところどころ黄色
反対色の明るめのグリーン

きれいよね



b0212911_1593366.gif


ピクは海外旅行が好きで
いろいろな国をまわってきたんだけど

日本の良いところは四季があるってことかなぁって思う

春に桜が咲いて夏にひまわり秋に紅葉で冬枯れる。みたいな
(最後のなんやねん)

一年中暑い国や一年中寒い国って
まあいいけどメリハリないし

今日はややおばあさん入ってました
すみません

ではまた☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




131024 SIA G-Dragon 무대
[PR]
by pikumonda | 2014-01-24 15:35 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2014-01-24 19:59 x
色んな国に行ってるピクちゃん・・・いいなぁ~。
私はハワイしか行った事が無いのよ。
フランス・イギリス・ドイツ・・・行ってみたいな~。
トロッケンの国のドイツのクリスマスマーケットに行ってみたい。
フランスの田舎に行って見たいわ~。
Commented by pikumonda at 2014-01-24 20:57
のりりんさん。こんばんは♪

フランスとイギリスは行きましたよ~
ヨーロッパは確かあとオランダ。ベルギー。イタリアですかね。。
残念ながらドイツは行ったことがありません

トロッケンはドイツが発祥の国なんですか?
ドイツ。。。
ヘンケルス。ソーセージ。黒ビールしか思いつかない私。。笑

ヨーロッパはのんびり観光するにはとても良いですよ
建造物や美術館も素晴らしいです

お仕事ひと段落されたら
是非ご主人といっしょに行ってみてください♪
<< 今日の園芸作業報告 寒空の中。満開のユリオプスデージー >>